BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS Limp Bizkit 新作発売!

<<   作成日時 : 2005/05/04 01:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像
メタル+HIPHOPのミクスチャーサウンドで全世界で大ヒットした
人気バンド、Limp Bizkitの新作
「THE UNQUESTIONABLE TRUTH (PART 1)」が今日発売された。
今回はサウンドの鍵を握っていたオリジナルギタリスト、
Wes Borlandの復帰作でもある。


Wesの抜けた前作「RESULTS MAY VARY」は(それまでWesが
HIPHOPテイストをバンドに出していたわけではないが.)
HIPHOP色がかなり薄れ、なおかつ新ギタリストのMike Smithが
Wesを超えるような奇抜でグルーヴィーなサウンドをだすことが
できなかったこともありデキはイマイチ。
「普通のヘヴィロックだなぁ」という印象のみが自分には残った。



しばらくしてWesがバンドに再加入したというニュースが届いた。
見た目が好きという理由でWesのファンであった自分は、また
Limpのステージに立つWesの姿を想像し喜んだ。
そしていつ出るか全くわからない新作を楽しみにしていた。










........そしたら今日、CD屋行ったら普通に売ってたんだよ(汗)。








あとで知ったが今回はバンドの意向でプロモーション、宣伝などは
行わないそうだ。シングルカットやPVもなし。
アルバムを出しツアーを行う、これのみらしい。
ここまで売れているバンドとしては異例だ。
アルバムの発売日が発表されたのも数週間前とのこと。



そりゃ出るのわかんないわけだよ、トホホ。


で、おそるおそる待ち焦がれた新作を聴いてみました。


一聴してまずぶっ飛び(宮沢りえ風)
今回の作品はそれまでの作品の中でも一番重さとやかましさを
備えた作品だと思います。
Wesのギターは再加入後さらにヘヴィーさを増し、ボーカルのFred
は全編通してシャウトしまくり。
Wes脱退前の作品に存在したHIPHOPテイスト、キャッチーさは皆無です。

Limpの曲の原動力である「怒り」「不満」、その吐き出し方が今回は
よりストレートで激しくなおかつボーカルのFredの書く歌詞も以前よ
りぐっとシリアスなものでした。

「こうきたかぁ.....」としばし硬直。







Limp Bizkitになにを求めているかで今回の作品は評価が別れるのでは
ないでしょうか?
前述した「HIPHOPテイストとキャッチーさ」、これを第一にLimpに求めていた
自分にとっては今回の作品は正直満足できるものではありませんでした。
そんなに悪くはないんだけど,,,,そう何度も聴かないような気がします。
アルバム全体で「真実への逃避」という一つのテーマをを掲げていることも
あり一曲一曲の個性が薄いのもちょっと寂しかったかなぁ。

もちろんLimpに「ラウドさ、ヘヴィさ」を第一に求めている方々なら今回の作品は
期待通り、いやそれ以上の満足を得られると思います。
それまでのLimp Bizkit のイメージを良くも悪くも覆す今回の作品、是非一度聴いて
みてはいかがでしょうか?
とにかくオリジナルメンバーでの再出発、自分は今後も見守っていきます (こりずに)。




















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
油断してたら出てました、Limp Bizkit(リンプビズキット)新作!
こんにちは。リンプつながりでTBさせてください。 ボーッとしてたら出てました、Newアルバム。 なんだかんだで、通算5作目。 色々あるなぁ、このバンドは。 ...続きを見る
Super☆Rock!〜スーパーロック!...
2005/05/08 20:08
リンプのアルバムが出てた!!
Limp Bizkit (リンプ・ビズキット)の5thアルバム「真実への逃避 The Unquestionable Truth (Part 1)」が5/3(Tue)に世界同時リリースされていました(&gt;__&lt;)またタイトルにある"Part 1"というのには近いうちに"Part 2"かな?・・・と期待してしまいます(^ ...続きを見る
■■■ブログ版DigiDog Side■...
2005/05/11 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Limp Bizkit 新作発売! BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる