BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS ギタリストの左手 悪魔の右手

<<   作成日時 : 2005/06/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7





「ギタリストの左手の指は、右手の指より長いんですよ」
























先日、友人Wがカルビをほおばりながら自慢の黒ブチ眼鏡を
ギラギラに光らせて放った名言。

「ほんとかよぉ...」

と半信半疑でギター歴10年以上の自分の両手を合わせて見ると
ビックリ!
長いです.....左手のほうが長いですよぉぉー!(ターザン山本口調)

考えてみれば成長期にあたる中高時代にガンガン左手の指を動か
しているわけですから多少は成長に影響あるんでしょうね。

いやはや、友人の豊富な知識に関心。
つうか....








































 お前はギター弾かないよな(汗)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
神の左手悪魔の右手
# 紗綾が来年公開の映画神の左手悪魔の右手に出演決定。 関連リンク等、れいさんのブログそふぃぶー(別館)にあります。 # 映画の製作/配給元で「(作品名)製作委員会」っていうの、責任の所在が曖昧で便利なネーミングだと思うのは僕だけ? # 遺志を受けて云々、っていうのはバトロワ(2のほう)っぽい。 # はたして神は左利きか?って、これは作品とは何の関係もない理論物理学とかの話。 # 小指を親指の関節で押さえずにぐわしができる人は指の神経がどっかで切れてます。 # 最初のほうのTBは誤脱字... ...続きを見る
saaya_holic
2005/09/27 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう!長いんだってムダ知識っしょ!
電車男に妄想ばっかしてないで、さらに指伸ばすために精進しなさいっての
俺ももっと黒縁メガネをギラギラさせるために精進しますよ・・・
ガンハロー
2005/06/15 00:51
ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

ウケました・・・。
いちご
2005/06/15 10:28
>メガンハロー
メガネさんの知恵袋にはいつも感心させられっぱなし!
ボク、毎回驚きとアクビを隠せませんヨ(冗談)。

つうか「ガンハロー」といい「にゃん」といい、
お前ら普段のトークで気に入った単語ハンドルネーム
にするんじゃないよ(笑)

>いちごさん
ギター弾かない奴にギターの豆知識教わっちゃいました
(泣)
ヨー
2005/06/15 19:19
…俺も左手の方がナガカタヨー!
つーか、左手そのものが右手よりでかい。
ずっと剣道をやってるせいもあるのかもしれません。

この記事にはつい、『へぇ〜』ボタンが数回押されました。
hemo
2005/06/18 03:38
やっぱそうなのかなぁー。
hemoさんは剣道してたんですね。自分も
小学校でやったなぁ〜。
県内でも厳しい名門スポ少だったこともあり
長続きしませんでした...。
先生の胴打ちが外れて脇にモロにヒットした
瞬間辞めたいと思いました(恥)。

そのくせ高校で実戦空手なんか始めるんですから
人生わかりません(汗)
...あれ、ブログテーマなんだっけ(エヘっ)
ヨー
2005/06/18 11:51
俺は稽古中、胴を外され、脇腹ならまだありえるったって…

チ○コにモロヒット!

しかも加害者は実の姉!

耐えがたきを耐え、今は一応三段です。

昔の新日をこよなく愛する身として、お兄さんに宜しく。
hemo
2005/06/18 21:17
剣道の有段者は単純に尊敬します...すげぇ(汗)

新日時代の藤波だの猪木だののモノマネを見せられる
のは弟としては苦痛に近いですけどね(笑)
ヨー
2005/06/19 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギタリストの左手 悪魔の右手 BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる