BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS Foo Fighters「In Your Honour」(2005)

<<   作成日時 : 2005/06/16 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

画像
Foo Fightersの新作「In Your Honour」、購入しました。

実はFoo Fighters、好きなバンドではありますが正直そんなに
自分は入れ込んでませんでした。

1stアルバムの「this is a call」や2ndアルバムの「monkey wrench」のような
ガツンとくる曲がここ最近のアルバムにはなく、以前は熱心に聴いていたものの
最近はアルバムも買わなくなってしまいました...。

ただ今回のアルバムは前評判が非常に高くなおかつ彼らとしては初めての
二枚組のアルバムということで期待半分ではありつつ買いました。






今回のアルバム、いい出来でした!見くびってました、スイマセン。

二枚組ということでどんな感じに仕上がっているのか疑問でしたが
ロック路線の一枚目とアコースティック&ミドルテンポナンバーの
二枚目という大きく二つに分かれた構成でした。




一枚目一曲目の「In Your Honour」、ザクザクのギターにのせて
デイヴグロールの叫びのような歌声で始まります。
もうこの地点で買って正解でした。
.....久々に新譜で鳥肌たったよ(笑)
その後に続くナンバーもFoo Fighters節全開!聴くだけで元気が
でる、なんか悩みとかもうぶっ飛んでしまうような曲のオンパレード。




二枚目は一枚目とはガラっと雰囲気が違うミドルテンポのナンバーが
揃ってます。
一番驚いたのは「virginia moon」、Foo Fightersがボサノヴァを披露してます。
正直いいバンドだとは思ってましたけど音楽の引き出しがここまで
あるバンドだとは思ってませんでした。
その他のナンバーもツボをおさえたグッとくる曲ばかりでした。











ちなみに全体的にいい曲ばかりですが個人的には「Best Of You」
(一枚目三曲目)が今のところ一番気に入ってます。
「I've got another confession to make〜」から始まる歌いだしの
部分だけで白飯三杯はペロリといけちゃうね。








Foo Fightersニューアルバム「In Your Honour」、オススメです!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
U2 『WAR』
中学から高校にかけて、よく聴いた洋楽のバンド。 LUNA SEAのベース・Jが影響を受けたバンドとして紹介していたのを、興味で聴いてみたのがキッカケ。 その頃洋楽については、こういう日本のミュージシャンが好きだとか影響受けたとかよく雑誌に載ってるが、それのモロ受け売り... ...続きを見る
HOBBY METAL blog
2005/06/22 00:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
TBどうもでした!
個人的には『THE COLOUR AND THE SHAPE』『THERE IS NOTHING LEFT TO LOSE』が好きなんですけど…『ONE BY ONE』での移行に若干つまづきましたが、今回の『IN YOUR HONOR』は傑作だと思います。
私も『BEST OF YOU』好きです〜☆FFらしい切なさいっぱいなロックだと思います。
紫紅
2005/06/18 02:13
最近は色々な新譜そのものをチェックすらしていない日々ですので、こういう情報スゴクありがたやです。

FF、NILVANA繋がりで聴いた程度ですが、割と好きです。

あー昔よくやった洋楽CD衝動買いがしたい…
hemo
2005/06/18 03:47
>紫紅さん
コメントありがとうございます。
今現在2005年ベストアルバムです!
「FFらしいせつなさ」、すごいわかりますよー、
今回は特にてんこもりですよね。

>hemoさん
でも新人バンドの知識は最近薄い(汗)
もう歳なのかなぁ...昔は新人バンドすごい
チェックしてましたけどね。

今週もなんか買うつもりですヨ(音楽バカ)
ヨー
2005/06/18 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
Foo Fighters「In Your Honour」(2005) BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる