BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS スタジオセッション

<<   作成日時 : 2005/06/08 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日はスタジオで友人のバンドとセッションしてきました。

入ったスタジオの部屋には自分の好きなアンプ(マーシャルの)は
無く、見たことの無いフェンダーのアンプとちっこいジャズコーラス
が(泣)

しぶしぶジャズコーラスに繋ぎました、でも初っ端から地味に凹み気味...。







でもね、入る前は「決め事なしで二時間も演奏できんのかなぁ」と
不安もあったけどいざ始まると二時間ノンストップだったのっ!(興奮気味)



友人のバンドは普段はグランジ+ポップといったサウンドを出している
バンドなんですけど自分が一人入っただけで今日はなんか異常に
ファンク色濃い演奏に(汗)

振り返るとジャムセッションはひさしぶりでしたが自分としては思ったより
アイデアも出たし演奏もいい感じだったと思います(得意気)
まだまだ俺も若いしギタリストとして通用するんだなぁと一安心!






























.....でもこの疲労感はごまかせないやね(←おっさん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
だぁ〜マーシャル無かったのぉ。残念!
しかもジャズコかよ!って。
ジャズコは確かにいいアンプ。でも正直グランジ系には不向き。残念。

でも、「弾く・合わせる・作る」楽しさを久々に味わえたんだし!
スタジオ行く事自体、羨ましいっすわ。

hemo
2005/06/08 17:49
学生時代通ってたスタジオはマーシャルの
JCM900があってそれに合わせた音作りして
たんです。
同じようにジャズコでセッティング
するとまぁ音が抜けない抜けない!
音作りに関しては色々課題も見えました...。

あと自分、年齢を経てすっかり歪み使わなく
なったようです(汗)。
次回はDS-2からBD-2に換えようかと検討中。

hemoさんもたまにはスタジオ入ってみては?
hemoさんへの敬意も込めてextremeの「cynical」
のリフを弾いてきましたよ(笑)。
ヨー
2005/06/09 22:21
なんと!!アリガトゴザマース!

昨日休みだったので、ボーっとしながらextremeの『ポルノグラフィティ弾けるトコだけメドレー』イエーイ…

ゼンゼン指動かな〜い…(||゚Д゚)ヒィィ

いつしか『more than words』に弾き変わっていました…ヾ(;´Д`A

ヲレもう、しっぽりボサノヴァでも弾いてますわ…
hemo
2005/06/09 23:45
extremeのセカンドは難しいですよね...。
実は自分もボサノヴァ好き。最近は
名曲「wave」をよく弾きます!
しかもうっとりしたツラで(汗)。

しかしhemoさん、結構趣味似てるかも(笑)
ヨー
2005/06/10 20:31
充分趣味合うと思いますよ。
ブログには載せずとも、ヨーさんも相当ジャンルの引き出し多いと見た☆
そこまで来るとジャンルってこだわり無いですよね。

今ヲレのブログでは、順を追って好きな音楽を語ってます。
もうしばらくしたら本格的洋楽編になるんで、お付き合い下さいませ。
hemo
2005/06/10 23:30
引き出しの中身は多いかも。
バカな小学生の引き出しくらい余計なもん
つまってます...開かないくらい(汗)

hemoさんのブログも拝見してますよ。
洋楽編、期待してます!
ヨー
2005/06/11 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタジオセッション BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる