BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS Offspring 「complete music video collection」 DVD

<<   作成日時 : 2005/08/16 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日発売のoffspringのDVD、購入しました。

「シドバレットなんかを紹介するような男がなぜにオフスプリング?」と
思われるかもしれませんが、好きなんだからしょうがないです(言い訳)

高校時代にメロコアが流行ったんですけど自分はあまり流行には乗れません
でした、なんかどのバンドも同じに聴こえたし。
その中でもオフスプリングだけは「あ、これはちょっと違う」って思ったんですよね。
理由を聞かれてもうまく説明できないんですけど(汗)

去年初めて彼らのライヴを観に行ってますます好きになりました。


今回のDVD、メインはPV集ですが、11曲のライヴ映像も収録されています。
ドラムのアトムが加入してからのライヴ映像が半分くらいかな。
個人的にアトムは大好きなんでよかったです、彼のドラミング見てるとホント
惚れ惚れするねぇ(うっとり)。
ボーナスフィーチャー扱いですけどこのライヴ映像も見応え充分にありました。

あとは「プリティーフライ」のPVに出演して当時話題になった青年が登場する
「あの人は今」的な企画も面白かったです。
デクスターとその青年が当時を振り返る対談なんですけど.....彼、すっかり大人になっ
ちゃったなぁ(笑)


PVにライヴ、メンバーのPV解説等盛りだくさんなので
「ちょっと気になってる」という人は買って損はないと思いますよ。
















































これを観ながら去年行ったライヴのことを思い出しました。

隣にいた東南アジア系の女にモッシュの中、偶然触れたときに「ノゥ!!」って
怒鳴られたことが昨日のことのようです。.....故意じゃねぇよお(泣)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしもオフスプリングのベスト買ってしまいました。
今どき(そーでもないか)のパンクでは、グリーンデイとオフスプリングは許容範囲です。
カナ
2005/08/21 00:39
メロコア(ってカテゴリーされるのかな)
の中では数少ない、聴くに耐えうるバンドですよね。
ライヴを観た時に感じた演奏レベルの意外な
高さもよかったです!
ヨー
2005/08/21 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
Offspring 「complete music video collection」 DVD BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる