BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS おばけのロックンロール(ヒロミ&キリン)

<<   作成日時 : 2005/09/06 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
以前同じ職場で働いていたバンドマンのY。
以前ジャムセッションしたバンドのやつである(6/8ブログ参照)。

彼もブログをやっているのだが今日久々に彼のブログをみた。

どうやら今現在自分のやりたい音楽とバンドでの音楽でのズレに
悩んでいる模様。
Yはそのバンドでギターを弾いているのだが彼は「ギタリスト」というよりは
「アーティスト」。
日々湧き出るアイデアがなかなか自分のやっているバンドでやるのには
限界を感じているそうで、バンド活動も継続しつつソロ作品も作りたいと
書いてあった。 まぁ、よく彼からそんな話は聞いていたが。



一ヶ月も前のブログを読んでいくとこんな文章が。

「誰かソロ作成、手伝ってくれないかなぁ。....ねぇヨーさん?」

....どうしよう、一ヶ月も返事放置しちゃってた(汗)
もちろん断る理由もないのでOKしました。

よそで弾くからにはシングルコイルのギターでファンク臭いもん弾くのも
ためらわれるんでそれを抑えるべく当日は買ってから全然使っていないサブギター、
エピフォン製のSGを持参していこうかと。
三万円で購入した韓国製だイムニダー。

あとはこのギターでYを満足させるプレイをするだけ!

ただこのソロ作成、ひとつ小さな問題が。
レコーディング場所は人里離れた閑静な山のふもとにある彼所有の
プレハブ小屋。
人も少なく騒音の心配はありません、じゃあ何が問題か?
いやぁたいしたことじゃないんですよ、ただそこ......








































たくさんの方々が眠っている墓地なんです。












































見えないオーディエンスに囲まれてのレコーディング
なんだか予期せぬサウンドもうっかり収録されそうです....。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うっきゃぁ〜。
おっかいおっかいヾ(;´Д`A
でもお化け幽霊の類は見た事がないヲレ。

ヲレも山奥の家で騒音気にせずドンジャカやった経験ありますが、やってる最中は意外と気にならないもんです。
何が怖いって、その建物を一歩出た帰り道。

しかもそこもプレハブなんでしょ?トイレはお外??

うっきゃぁ〜
おっかいおっかい…(||゚Д゚)ヒィィ
hemo
2005/09/06 00:53
がんばってる2人に差し入れでも♪
・・・と思ってもそんな恐ろしいところには行けないわ。
あのコそんなところでロックンロールしてたのね。。。
キャンリン
2005/09/06 10:39
>hemoさん
こんばんわ。
自分も霊的なものは見たことないけど(汗)
そのプレハブ、一度行った事あるんだけど
その時は何も知らず大自然に放尿。
....後日その場の真実を聞きあせりました(笑)

>キャンリンさん
おひさしぶりです!
ということで清めの塩でも差し入れてください(笑)。
ヨー
2005/09/06 22:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばけのロックンロール(ヒロミ&キリン) BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる