BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS パンクソング10選

<<   作成日時 : 2005/10/24 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
「あんまりパンクってイメージないよねー」

先日友人と音楽について話していた時に言われた一言。俺はパンクを聴いているイメージがないそうな。
そんなことないんですけどね。たしかに最近のパンクとなると疎いのは認めます、でも7〜80’sのものに関しては好きです。

今日は自分の好きなパンクソングを挙げてみようかと。
どれも有名なバンドばかりですが「このバンドでこの曲挙げるかぁ?!」というツッコミはナシでお願いしますね(笑)。
あくまでパンクな曲という視点で選んでますのでそのバンドで一番好きな曲というわけではないものもあります、まぁ挙げていくとこんな感じ。






The Jam 「London Traffic」

Television 「Elevasion」

Sex Pistols 「Silly Thing」

Sham69 「Hersham boys」

Damned 「Fan Club」

Clash 「Tommy Gun」

Ramones 「Loud Mouth」

Joy Division 「Transmission」

Iggy pop 「The Passenger」

Stranglers 「No More Heroes」





.....う〜ん、我ながらありきたりな選曲(泣)

でも個人的に「パンク」というキーワードで聴きたくなる曲となるとこのへんです。やっぱまだまだパンク自体に疎いね、色々これからも聴かなきゃ(汗)

ちなみに写真は最近聴いている「パンク」なアルバム、1978年ニューヨークでのラモーンズのライブアルバム。
解散前ぐらいになるとライブでの曲のスピードも尋常ではない速さになっていた彼ら、やっぱこの頃のスピードや荒々しさが一番カッコイイ!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
Sex Pistols 「Silly Thing」ニクイとこ突きますね。
この10曲、全然ありきたりじゃないと思うんですけど(笑)
>解散前ぐらいになるとライブでの曲のスピードも尋常ではない速さ

そうですよね、ものすごく速くなってます。1978年ごろのライブが一番いい時期だったのかも。

所長
2005/10/25 00:35
こんばんは。
「silly thing」、下手したらピストルズで一番好きな曲かも知れない(汗)
所長さんあたりが挙げるとすごいシブいとこ出してきそうですね(笑)

ラモーンズはこのくらいの頃のライブ音源が一番好きですね。解散前はホントあんまり速くて曲もなんだか金太郎飴状態でしたよね...。
ヨー
2005/10/25 23:30
恥ずかしながら自分、この辺は底が浅いんです(汗)
曲と中身が一致しないものが多いです。
あ、トミーガンは好きですね。
hemo
2005/10/27 23:20
恥ずかしながら自分、このあたりは底が浅いんです(汗)
曲名と中身が一致しないものが多い。

あ、トミーガンいいっすね。
hemo
2005/10/27 23:21
あ、送信と同時にページ変えたから送信されてないと思って2回打ったら…恥ずかしい事してしまった(冷汗)
hemo
2005/10/27 23:23
>hemoさん
トミーガンは「パンク!」って感じが強いですよね。
ギター始めたての頃はイントロのE一発鳴らして悦に浸ってました(笑)

自分も二度送信は経験済(汗)
気にしないきにしない(一休)
ヨー
2005/10/28 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンクソング10選 BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる