BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS RATM 「live at the grand olympic auditorium」

<<   作成日時 : 2005/10/27 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
解散したrage against the machine の最後のアルバムはライブアルバム!

レイジのアルバムは全部持ってるけど正直そんなに入れ込んではいなかったんですよこれが。
サウンドはモロにストライクなんですけどザックの声があんまり好みじゃなかったんだよなぁ....あとは政治的な歌詞もあまり理解できなかったりで(汗)

とはいえこのライブアルバムのかもし出す異常な緊張感、これはホントかっこいいです。

このアルバムは解散した彼らの最後の公演の模様が収録されています。
なんかそういった事実も頭にあるとより一層スリリングなサウンドに聴こえますね。聴いててゾクゾクします。

こうやって聴いていてあらためて思うのはこのバンド、出す音の本気度がメチャクチャ高かったってこと。
バンドマンならこんなバンドが対バンだったらイヤだよね(汗)

解散後にこの作品を聴いてあらためて素晴らしいバンドが解散したんだなぁといまさらながら思いました。レイジ未体験の方が最初に聴くのがこの作品って結構アリだと思いますよ、このバンドの魅力が凝縮して詰まってます。

「ザックの声が苦手」とはいったもののいざオーディオスレイヴ(ザック以外のメンバー+元サウンドガーデンのクリスコーネルで結成したバンド)を聴いたらイマイチでしたしね。
やっぱいいバンドだったんだなぁ...。










































ちなみにトムモレロ(ギター)。アマチュア時代はヌーノベッテンコート(元エクストリームのギタリスト)の大ファンだったそうな。
バックグラウンドを聞かれ、メインストリームのメタルバンドの彼の名前を挙げるのは普通ちょっと気がひけるところでしょうがさらりと言えちゃうトム、俺はいいと思うゼ(ニンマリ)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
実は…!
次の音楽ネタ、レイジにしようかと思ってたところで(汗)
でもヨー氏もストライクゾーンと知り逆に嬉しいです。

PRIDEで『ゲリラレディオ』が流れてもう数年になります。ミーハー扱いはされたくは無いですが、PRIDEに使われたおかげでこの曲の着メロが増えたのは良かった事だと思います。

それにしても音楽の趣味、ホントよく合いますね。

hemo
2005/10/27 21:55
お先失礼しちゃいました(笑)

PRIDEっつうと必ずかかりますよね。でもこの曲は初めて聴いた時度肝抜かれたなぁ。

世の中広いからこんな男もまれにいるんですヨ(笑)
ヨー
2005/10/28 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
RATM 「live at the grand olympic auditorium」 BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる