BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS BEASTIE BOYS 「SOLID GOLD HITS」 (2005)

<<   作成日時 : 2005/11/07 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2


(ズッズッタッ!ズッズッタッ!.....)

♪ Yo!Yo!俺様ヨー! 陽気な様子の俺様ヨー! あの子もこの子も振り返る!河合その子も振り返る!〜〜













































.....慣れないことするもんじゃないね(恥)
ラップだってことすらわかんないなコレ。しかも一人称、なんかmc.ATみたいだ(汗)































HIPHOPに疎いことを豪快に露呈したところで今日紹介するのは白人HIPHOPのパイオニア、ビースティーボーイズのシングルコレクション「ソリッドゴールドヒッツ」です。

それほど入れ込んではいませんが彼らも好きなミュージシャン。

高校時代にリアルタイムで聴いていた「チェックユアヘッド」がアルバムとしては一番思い入れがありますね。
あとはその後後追いで聴いた1st、2ndのいなたい感じも好き。
ということで基本的には初期の彼らの作品が一番好きですね。最近のも悪くないけど自分の感性が古いのかあんまり聴いていても刺激は受けません(笑)

そんな自分にとって初期の作品も多く収録されているこの作品はまさにストライク。
リマスターされているので音質も申し分なし!あらためて思うけどロック好きも自然に聴けるヒップホップって意外に少ないから彼らのやっている音って貴重ですよね。

家では60〜70年代の音楽を聴いていますがこの作品は車でよく聴いてます、なんか車でヒップホップなんか聴いていると自分がチョイワル(LEON風)になったみたいだヨーメーン。





































こんな感じでこの作品を聴いているわけですが、購入した本来の目的は限定盤のみ同封のPV集のDVD。彼らのPVはつくりもこっているし本人たちも大ハリキリで演じているからカッコイイんですよね。
通常盤より若干値ははりますが間違いなくこちらの購入をオススメします。特に80年代の曲のPVはあまり最近観る事もないと思いますし。




































所有するヒップホップはLLクールJ、エミネム、パブリックエネミー、ランDMCのみの管理人ヨーでした(←腕組み&体をチョイ傾けつつ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Solid Gold Hitsの特典DVD
すっごいイイですね!! ...続きを見る
えんかくそうさ
2005/11/08 20:22
CD: Beastie Boys / Solid Gold Hits: Single Collect...
Solid Gold Hits: Single Collection Beastie Boys今年いろいろと、大物がBESTをリリースしてるけど、やっぱビースティーでしょ!いやいや、本当に懐かしすぎる〜!青春時代プレイバック!(涙) 即買いしちゃたなぁ〜。説明不要だろうけど、おススメは、これ! BCh-Check ... ...続きを見る
[K]こあら日記
2005/11/13 23:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なぜ、河合その子(笑)?彼女、わたしの仕事場の近所に住んでます。普通に主婦してるそうです。

しかし今の日本のラッパーは、ラップ上手になりましたね。昔はそれこそmc.ATやイーストエンド+ユリみたいなのばっかでしたが。ダヨネー。

ビースティーズの初期ははっちゃけた勢いが感じられますね。「ユーガラファイッ!フォユライッ!   トゥパーーーーリィッ!」
カナ
2005/11/11 05:23
ソヤナー!ソヤナー!(WEST END風)
最近のヒップホップはニュアンス的にはずいぶん本国と差が少なくなってきましたよね。
...って昔がひどかったってだけかな(汗)。

ミニ河合その子情報、ちょっと驚き。近所に住んでるってすごいなぁ!正直韻のみでチョイスしたため顔を覚えてないですけど(笑)

はっちゃけた勢い。まさにそう!
ファイトフォーユアライトの「(ジャジャーン!)キキーッ!」のイントロはいまだに好きです。今のビースティーでは味わえないですよね。
ヨー
2005/11/12 01:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
BEASTIE BOYS 「SOLID GOLD HITS」 (2005) BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる