BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS サブギターも意外に使える!

<<   作成日時 : 2006/01/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像貧乏暇ナシとはよく言ったもので、本日も通常は休日ですが半日働きました。

職業的に今から春にかけての時期が繁忙期。
とはいえ先週からの忙しさにすでに繁忙期を乗り切る自信を失い気味です、もうヘトヘト(泣)。







そんな感じであまり遠出をする気力もなく、午後は家でギターを弾くことに。
気分転換に、一昨年買って以来あまり気にいっていないサブギター(epiphone SG G-400custom)を弾くことにしました。雰囲気を変えるためにチューニングは半音下げで。



久々にこのギターと真剣に向き合いました。
その結果、今までは諦めていた音の抜けの悪さもセッティングを大胆に変更することでだいぶ改善!そこそこいい音がでるようになりました。
3ピックアップによるこもりがちな音(これが良さでもあるんですが)をアンプ側の中域をグッと減らすドンシャリセッティングに変更。エフェクターのDS-2をモード1で使用(TONE10 GAIN7)。
.....これだけの変更なんですけどね。今までいかに適当に扱っていたかがわかります、ごめんなSG(汗)。

ゆくゆくはサブギターとしてGIBSONのSGを購入し、リアピックアップをL-500(ヌーノ愛用の)に変更するというドリカムも素通りの未来予想図を抱いています。

まぁ、それまではサブの座はバッチリこいつに任せていくことにします。










ということですっかり夢中で弾きました。とはいえ気分はリフレッシュできましたが体力的には少々使いすぎた気も(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜そういえば、3PUのSG持ってたんですよね。
確かにもこみち感に賛否が分かれます。ヲレは3PUで思い浮かぶのはKISSのエース・フレーリー(汗)

ドンシャリフェイズサウンドをご堪能あれ!
hemo
2006/01/30 02:26
>hemoさん

部屋のインテリアと化していましたが持ってます(笑)
よく言えば太く温かみのある音が特徴なんですけど現代風なサウンド(?)となるとその辺が逆に仇となるんです...。

3ピックアップのギブソン系といえば自分はジョンサイクスが思いつきます。使用者は結構クセのある人が多いかも(汗)。
ヨー
2006/01/30 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
サブギターも意外に使える! BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる