BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS The Living End 「State Of Emergency」(2006)

<<   作成日時 : 2006/06/26 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像オーストラリア、メルボルン出身の3ピースバンド、リヴィングエンドのニューアルバム「ステイトオブエマージェンシー」が先日発売されました。










前作「モダンアーティラリー」は楽曲自体のクオリティーが非常に高く素晴らしい作品でした。
ただその反面、彼らの大きな特徴でもあったロカビリーテイストが排除された仕上がりになっていたためオリジナリティーには少々欠けた印象。単純にアルバムの出来自体は文句なしですけどね。

今後はロカビリー色はなくなっていくのかな?と思っていましたが今回の作品でまたお得意のロカビリーテイストが復活。
結果、憂いと攻撃性を帯びた彼ら独特のサウンドが戻り本来のオリジナリティー溢れる音に仕上がっています。
個人的には2曲目「ロングリヴザウィークエンド」の疾走感、サビの切ないメロディーにノックアウト。この曲はホント強烈にかっこいいですよ。






ロカビリー+パンク、過去にもこういったバンドは数多く存在していましたが彼らの音はいい意味でロカビリーに縛られていないところがいい。
さらに曲によってはどこかU2やポリスといったUKの80'sバンドの香りを漂わせるものもあったりと今回のアルバムで彼らの音はより進化を遂げた印象を受けました(....え?自分だけ?)




ニューアルバムをひっさげての来日公演も気になるところ!ぜひ東北にもきてケロ!(東北弁)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーさんこんにちは〜!The Living End、先日ローリングストーンズが来たとき、前座だったんです〜。私はローリングストーンズのコンサートは行ったことがなかったので、一回は行こう、でも実はメインの目的は前座のThe Living Endを見たい〜!ということだったんです〜。と・こ・ろ・が・・・。時間はばっちり間に合って、会場に車で着いたのですが、そこからが、駐車場が止められなくて、結局一時間半くらい車止めるのにかかってしまって、逃してしまったんです・・・The Living End。涙。私の席のとなりに座っていたストーンズ命のおじさんに、前座どうだったか聞いてみたら、「けっ、ひよっこだぜ。ストーンズに比べりゃあ〜」みたいな感じで言ってました。まあ、筋金入りのストーンズファン(しかもおじさん)に聞いた私がバカでした。爆。でもああ、残念。
mary-ring
2006/06/27 10:20
>mary-ringさん
オーストラリア在住のmary-ringさんからのコメント、嬉しいです(笑)

いやぁオーストラリア在住だからこそのエピソード!自分も今のストーンズなら前座のリヴィングエンドが気になるところ。
観れなくて残念でしたねぇ。でも地元バンドですし今後観る機会がきっとありますよ。そんな機会があれば日本の田舎在住の自分の分も観て楽しんでくださいネ。

しかし筋金入りのストーンズファンのオヤジからすれば「ひよっこ」....まぁ当然かぁ(汗)
ヨー
2006/06/27 23:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
The Living End 「State Of Emergency」(2006) BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる