BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS お?ヌーノと同じ弦! 最終章

<<   作成日時 : 2006/08/07 00:12   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像自分の使っているギター弦はディーンマークレー社のギター弦。

ヌーノベッテンコートも愛用していると記事にしたことがありますが、先日楽器店に行くとこんな商品が。




















































ついにディーンマークレー社からヌーノモデルの弦が登場(汗)

普段自分が使っているゲージと同じだったこともあり面白半分で一つ購入してきました。
通常のディーンマークレーの弦に比べ200円ほど高かったけどなんか違いあんのかな?
まだ張ってないので違いはわかりません。..つうか張ってもわかんなかったりして





ヌーノモデルの弦、ゲージは009〜046、010〜052の二種類展開。
半音下げ、もしくは全音下げチューニング(ドロップDも多用)の彼のスタイルを考えると結構ユルユルにして弾いているんだなぁと思いました。
早弾き系の人はわりと弦のテンションきついの嫌いますしわかる気もしますけどね。






今後はワタクシ、ヨーのシグネチャーモデルも発売!してほしい....。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん、パッケージのヌーノの写真も素敵です!笑
最終章といわずに、貼ったらぜひまた弾いた感じとか教えてくださいね。(って、私はよくわからないのですが。でも、ヌーノと聞くだけで楽しみ。笑)
mary-ring
2006/08/07 18:34
>mary-ringさん

たまに奇抜なファッションで驚かせるヌーノですがこのパッケージでの彼、ファッション誌にそのまま出れそうなくらいクール!
実際使った感想はまたそのうち記事にします。

他にはイングヴェイモデルもありました。どっちが売れるかなぁ(笑)



ヨー
2006/08/07 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
お?ヌーノと同じ弦! 最終章 BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる