BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 聴こう聴こうと思いつつ.....

<<   作成日時 : 2006/08/07 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像長年音楽を聴いていてもなかなか手を出せてない作品ってありませんか?

好奇心はある、でも今日買わなくてもいいかなって作品。






















自分の場合はこれ!ピンクフロイドの「ウォール」



聴いてみたい理由

@デイヴナヴァロが影響を受けた一枚だから。

Aフロイドの作品中ギターフューチャー度が高いらしい。

B一ロックファンとして通らなきゃいけない気がするから。



なかなか手が出ない理由

@プログレ自体あまり聴いたことが無い。

A以前勇気を出して聴いた代表作「原子心母」で痛い目にあった(笑)

B値段が高い!

C何かレンタルで聴くのをためらう重厚なたたずまいのアルバムだから。























































なんか書いてて聴くのまだまだ先な気がしてきた.....

















































似たような感じでフランクザッパの「ホットラッツ」もそう!

少ない収録曲に似合わぬ値段。しかもザッパは当たり外れでかいって言うし......でもギター血中度の高い作品でギタリスト必聴って話だしなぁ。  う〜ん悩む。






なんなんでしょうね、この「チラチラ仕掛けの見えてる落とし穴に足を踏み入れる感じ」(汗)






でもいいロックオヤジになりつつある今、このへんの聴きそびれている作品もいい加減聴こうかな!





















































そのうち.....




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
このアルバムは私が中坊のころ、
ものすごーく流行ってました。
シングルの「アナザー・ブリック・イン・ザ・ウォール」なんか耳にタコができるほど
FMから流れていました。
良いアルバムだと思いますよ。
わたしも持ってませんけど。笑。
フランクザッパは曲のさわりだけ聞くと
かっこいいですよね。
でも膨大すぎてどれから手をつけてよいか
分からない。笑。
たく
2006/08/09 21:19
ありますね〜。
かなり、ありますね〜。

私の20代は南部のRock'N'RollからBlues、Soulでした。(そんなに深くはないですけど)

今思うと、少数のアーティストばっかり聴いてた感じですね。
アレサフランクリンもディランも聴いてない。
(笑)
オールマン、ジョージア、こんなのばっかだったなぁ。もちろん今でも大好きですけど。
ま、基本的にRock'N'Rollですね。

そんなもんで、TMGEなんかも2〜3年前ですよ。(レコードで)

最近はJAZZばっか。(レコードで)あと、そういう聴きそびれてたやつ。スペシャルズとかARBとか(レコードで)

ディランを聴く日は来るのだろうか・・・。

たぶん来ないな。


tramp
2006/08/10 16:01
>たくさん
おひさしぶりです。

たくさんの中学時代にはこのアルバム流行っていたんですね。
フロイドがFMでヘヴィーローテーション....今では信じられませんねぇ(笑)
それほど耳に馴染む曲なら聴きやすいんでしょうね。さすがにそろそろ聴こう(汗)

ザッパに関しては自分もそんな感じに考えてます。
下手なのに手をだしたら立ち直れなそうでなかなか...(笑)
ヨー
2006/08/10 22:31
>trampさん
こんばんは。

>アレサフランクリンもディランも聴いてない。

あ、自分もだ(汗)
ホント、ディランを聴く日がくるのは自分もいつになるのやらって感じです(笑)

しかしMP3だのいろんな便利なものがある中trampさんのレコードへのコダワリ、素晴らしいです。
ミッシェルもレコードとは(笑)

自分は今頃ようやくブルージーなロックを聴くようになったのでフェイセスやジェフベックグループあたりから聴き始めているとこです。
このへんはtrampさん、お詳しそうなので今後ご教授くださいマセ!
ヨー
2006/08/10 22:37
コメントありがとうございました!

これはヘタしたら自分が世界で1番好き(と言うか衝撃)なアルバムかも知れません。

聴く時は是非歌詞カードを見ながら聴いて下さい。

感想楽しみにしてます。
OZZY
2006/08/19 01:45
>OZZYさん

こちらこそ!

OZZYさんにとってはそれほど重要な作品なんですね。うわ、一気に聴きたくなった(笑)

来月の給料入ったらこりゃ聴かなきゃ!
歌詞カードも見ながら聴きますね(笑)
ヨー
2006/08/21 00:29
感想が楽しみです。
OZZY
2006/08/26 04:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
聴こう聴こうと思いつつ..... BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる