BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS 80'sプロ野球ヒーローズフィギュア

<<   作成日時 : 2006/09/02 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像缶コーヒージョージアのキャンペーンとして今ジョージア購入時に付いてくるのがこの「80'sプロ野球ヒーローズフィギュア(全15種)」。(写真はバース)




















フム、なかなかにステキな企画じゃないですか(カイゼルひげをさすりつつ)







完全に女、子供無視のコカコーラ社の暴走気味の姿勢、これ嫌いじゃないですヨ。







わたくしヨーのように80年代に幼少期を送り、当時プロ野球に見入っていた20代後半〜30代前半にはたまらないキャンペーン。
ただ、少々気になるのが全15種類の人選


「原(巨人)、中畑(巨人)、掛布(阪神)、岡田(阪神)、バース(阪神)、山本(広島)、衣笠(広島)、高木(太洋)、谷沢(中日)、福本(阪急)、落合(ロッテ)、村田(ロッテ)、石毛(西武)、ブライアント(近鉄)、山本(南海)」




だってさ。う〜ん....




ヤクルトはあれでしょ?オトナの事情でしょ(飲料メーカーのため)?


とはいえうっかり南海の山本が入ってたり、阪神と広島からの人選が多かったりと微妙な人選である気はします。
つうかピッチャー一人(村田)だけってのも納得いかん!


山田久志(阪急)はいるだろうなぁ。屋敷(太洋)もいるね、よく考えたら宇野(中日)、小松(中日)もいないじゃん!やっぱこの15人の人選おかしい!
ぴの、せひうす(ナムコスターズ)も入れろ!













































































まぁぴの、せひうすはおいといて(当時「ファミスタ」やってない人わからんな...)



もうコカコーラ社も金あるんだからケチケチせずにビックリマン感覚で当時の全選手をランダムに入れちゃえばいいのにね。




種類が増えてなおかつコロコロコミックあたりで特集組めば子供たちの間でもヒットするんじゃない?

で、小学生たちがこぞって買うわけだよ。そしてこんな会話が放課後のコンビニ前で繰り広げられたりするはず。



A 「やったー!ホーナー(ヤクルト)当たったぁ!」

B 「いいなぁA君。オレなんか大門(大洋)だぜ...」

C 「大門(大洋)いいじゃん!オレの藤王(中日)と交換してよ!」


A、B 「えぇっ.....」







































































































.....ないか(笑)。



さんざんいちゃもんつけた後に言うのもなんですがコカコーラ社の今回の企画は非常に面白いものだと思います。
これを機にぜひとも第二弾第三弾と続けて欲しいものです。


次回は個人的に好きだった宇野(中日)や松本(巨人)あたりも採用して!





しかし宇野のフィギュア、出たら絶対に頭にボール当ててるフィギュアなんだろうなぁ(汗)












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
西武の選手も少なくないですか?もっといてもいいと思うんですけどねえ。

ず。はコーヒーが飲めないので、ぜひとも、「からだ巡茶」にもくっつけて欲しいです(笑)。
ず。ッキーニ
2006/09/03 09:45
ですよねー。
渡辺久信は?松沼兄は?!と(汗)

「からだ巡茶」かぁ(笑)
ヘルシー志向でステキです。
ヨー
2006/09/03 15:59
通りすがりでございます。
大門に激しく反応してしまいました♪
ヤクルトの大人の事情にも…
これからも、ちょくちょく寄らせていただきます。
葡萄
2006/09/05 09:09
>葡萄さん
はじめまして。
通り過ぎずにコメントを残してくださりありがとうございます。

大門に反応されるあたり、何か葡萄さんとは同じものを感じます(勝手に)
ホントは欠端あたりをだそうかなぁ、とも思ったのですがこっちは渋すぎだなと大門をチョイスしたしだいです(汗)

こんなブログですがぜひまたお越しくださいませ!
ヨー
2006/09/05 22:29
コカコーラはじめ、最近のマーケットは大人の男性をモロ標的にした商品が多いですね〜

ヒヨのオモチャ買いに来てんのに、何故ヲレが聖闘士星矢で立ち往生してしまうんでしょう?何故嫁サンがドラゴンボールで立ち往生してしまうんでしょう?絶対子供に売る気無しです。

ヲレ的には篠塚をリアルに描いて欲しい所です。あのヲッサン顔を!

ぴの!足メチャ早っ!あいつのセーフティバント全部セーフ!
「ぱっく」は門田的なデブ打者のイメージでした。

ん?ヲレ、ちゃんとブログの内容に沿ったコメント残してるよね?
hemo
2006/09/05 23:24
>hemoさん
オモチャ売り場の品々にアツい眼差しを送るhemoさん&奥様の姿、イメージできます(笑)

リアルな顔の篠塚(笑)!
フィギュアの都合上、顔も大きいだろうしインパクトあるだろうなぁ。
個人的には門田(肩が着脱式)が欲しい♪(不謹慎)

「ぴの」の足と「きやらか」のカーブは反則。
「ぱつく」同様「にやむこ」も太ってるイメージあったなぁ。
...はい、ブログの記事書いた人が脱線してます、気にしないでOK(笑)
ヨー
2006/09/05 23:39
宇野はありだけど藤王は絶対にない(笑)。
15人というのは無理な人選ですよね。
谷沢や山本浩二にはあまり80’sのニオイを感じません。ピッチャーでは江川、西本、遠藤、北別府、小松、牛島、東尾、渡辺久、ぐらいは入れて欲しいですね。
あと西崎、阿波野も。
カナ
2006/09/06 00:01
>カナさん
子供ながらに「なんで背番号1なのにこの人活躍してないの?」と疑問だった藤王(笑)

15人に絞るのは難しいですよね。
バースはいてクロマティはいないの?等という矛盾が生じてきます。
投手はカナさんが挙げた感じが自然ですねー。
....あ!でも鹿取もいるなぁ!(ってキリがない)
ヨー
2006/09/06 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
80'sプロ野球ヒーローズフィギュア BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる