BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS プライマルスクリーム仙台公演!

<<   作成日時 : 2006/09/19 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

画像行ってきましたよ!プライマルスクリーム仙台公演!

ゼップ仙台、超満員でした!年齢層も10代〜40代と非常に幅広かったです。






18時開演で始まった約2時間半のステージはメチャクチャ楽しかったし大満足の内容でした。
SEが鳴り止みボビーとマニが寄り添って出てきたときはホント震えがくるくらい感動したなぁ。



で、1曲目からいきなり「ムーヴィンオンアップ」ですよ?

もうね、ヨウさん1曲目からウルっときちゃってんの。確実に年齢を重ねてきて涙腺は弱くなってきている模様(笑)。



他にも楽しみにしていた「メディケイション」「ロックス」「ジャイルバード」「カントリーガール」等、一通り演奏してくれて選曲的にも文句なし。どれも強烈に体を揺さぶるグルーヴでした。
あ、でも「ミスルシファー」はやんなかったな..



個人的に一番よかったのは「スワスティカアイズ」
アルバムヴァージョンの何倍も攻撃的なサウンドはもう日常の悩みなんかぶっ飛んじゃうくらいかっこよかった!
10代の若造に負けないくらいこの曲ではガンガンにジュリ扇片手に踊り狂いました。
「よし、俺まだまだ踊れてるよ...」とヨー30歳、右手で小さなガッツポーズ(笑)


二度のアンコールはパンキッシュなナンバーをたたみかけるように演奏し終了。本当に来てよかったなぁと心地よい疲れを感じつつ会場を後にしました。



プライマルのライヴは今回が初めての体験でしたが正直ここまで楽しいとは思ってませんでした。
ボビーのワンマンバンド的なイメージもありますが他メンバー、つうかもうバックコーラスのお姉さんたちも含め一つのファミリーのようでしたし演奏、ステージングと素晴らしかった。


まぁ当然そのなかでもボビーとマニの存在感はすごかった。

まずボビー。
ボビーがサングラス姿でクネクネと体を揺らす...もうそれだけでOKなんだよね、それだけでも勝手にロックンロールな空気出せちゃうの。ずるいよね(笑)

そしてバンド一サービス精神旺盛なマニ。
おどけた顔を見せたり、マイクを急に握るや「センダーイっ!ギュウターン!」等のすっとぼけたMCを始めたり、積極的に全列のファンとスキンシップをしたりと見ていて飽きませんでした。
つうか30の男からみても可愛かった(笑)



どんなに色んなジャンルに触手を伸ばしても基本的に彼らの曲に関しては、どの曲にも体をスイングさせるロックンロールなテイストが注入されてますね。

「ロックンロールの定義」となると音楽を聴けば聴くほどわからなくなってくるものですが、プライマルに関してはアルバムを聴いてライヴも観てはっきり言えます。「プライマルはロックンロール!」


当然No根拠ですけどね(笑)。
でも聴けば、そして観れば絶対皆そう思うはず!ホントに最高のバンドでした。最高のライヴでした。

そしてファンも最高でした。
自分のいた二階のほうはわりと熱狂度に温度差がありましたが(腕組んで観てる人いたけどプライマルを身動きせず観るなんて拷問に近いぞマッタク...)、一階のほうはすごい熱かったなぁ。お兄さん、そっちのほうに行きたかったぞ(笑)。





こんな感じで3連休のシメとしては文句のつけようのないくらいのライヴでした。
こういう弾ける日を積極的につくっていきたいものですね。



オマケ
唯一残念だったのが販売していたTシャツ。一種類を除いて他は全部色は黒のみヒドイ(汗)
ま、買いましたけどネ。(エクスターミネーターの黒T)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちょっと遅い来日記念!プライマル・スクリーム「スクリーマデリカ」
今夜のBGM・・・ PRIMAL SCREAM / SCREAMADELICA ...続きを見る
音楽酒場R
2006/09/24 04:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は訪問いただきありがとうございました!!ヨーさんとは音楽の趣味が似てます。
ミッシェルとレッチリも大大大好物です(笑)

いや〜、プライマルのライブよかったですね〜〜♪Tシャツ欲しかったけど、いっぱい持ってるのでグッと我慢しました・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/aikenn/
ビーバー☆
2006/09/19 21:37
>ビーバー☆さん
プライマル公演のブログを検索していてたどり着かせていただきました。
レッチリやミッシェルあたりも取り上げてますので今後ともよろしくです!

アウターは黒が多いためちょっと購入に関してはためらいましたが、「こういうのは縁起物だから」と変な理屈を自分に言い聞かせ購入しました(笑)
ヨー
2006/09/19 23:32
こんにちは。

おぉ!行ってきましたか!
東北に海外のビッグネームが来ることは滅多にないんで、行ってみようかとも思ったんですが、アルバムも1枚しか持ってないしなぁ、
曲も知らんしなぁ・・・。
と、行きませんでした。(ばか)

数年前のプリンスのときも行きませんでした。(ばか)

そうそう、なんでしたっけ、チバユウスケのバンド、バースデイでしたっけ?
ライブハウスのイベントで来仙しますよ。
たしか。
tramp
2006/09/20 17:00
>trampさん
trampさんも東北在住なのかな?楽しかったですよー。
東北にビッグネームはなかなかこないですからね。今後はお互い貪欲になんでも行っておきますか(笑)

...つうかプリンス、仙台来たことあるんですね(←来仙すら知らなかったばか)

ミッシェル以降のチバの活動はあまり響くものがなくスルーしそうです(汗)
ヨー
2006/09/20 23:09
こんにちは。

そうですよー!
仙台在住です。

プリンスもゼップだったんですよ!
友達なんて東京から来てました。
「あんな近くにプリンスが!」って。
tramp
2006/09/21 17:27
>trampさん
あら!そうでしたか。
月に二度ほど行くようになったのでもしかしたらすれ違ってたりして(笑)
いい街ですよねー。

プリンスがゼップかぁ。なんか大御所だからイズミティとか大きいとこに行きそうですけどね。
あの会場にプリンスってすごい!

...とはいえパールジャムですらイズミティでは半分以下の集客だったし海外アーティストの仙台公演はゼップがちょうどいいのかな(汗)
ヨー
2006/09/21 21:34
行ってきましたか!いいなあ。
わたしは結局、平日は絶対行けないのであきらめました。代わりに今度クラプトン行ってきます。ロックンロールじゃないけど(汗)。

>確実に年齢を重ねてきて涙腺は弱くなってきている模様

あーわかるなあ、それ。わたし最近、映画みても最初の20世紀FOX社のファンファーレが聞こえただけで泣いちゃうもん。(←バカ)

次は絶対いくぞ!ボビー、マニ、それまで待っててくれ〜。

確実に年齢を重ねてきて涙腺は弱くなってきている模様
カナ
2006/09/23 02:30
>カナさん
行ってきました!名古屋公演もありましたね、平日では難しいですよね。
自分も祝日だから行けたようなものです。カナさんの分も(それ以上?)弾けてきました!

>最初の20世紀FOX社のファンファーレが聞こえただけで泣いちゃうもん。

早い!早いっ!!(爆笑)

クールなボビー。
そして「チンチ○、ゲンキ!ショーガナイネッ!」と笑顔でMCするマニ。
それに苦笑いのメンバー
....また絶対来て欲しい(笑)
ヨー
2006/09/23 02:49
ボビーは最高ですね!以前インタビューでgive out but donn`t give upの録音の時、何十分もべろべろでスタジオでやっていた話を読んだ。最悪だったと言っていたが聴いてみたい。dixie narco epのstone my soul とcarry me home大好きです。
しろ
2007/07/07 12:34
>しろさん
実際観てきてボビーは死ぬほどかっこよかったです。
「give out〜」時は相当イっちゃってたようですね(笑)。後半尻すぼみなアルバムですがあれもいいアルバムですね。
ヨー
2007/07/14 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
プライマルスクリーム仙台公演! BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる