BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS Satellite Party (サテライトパーティー)

<<   作成日時 : 2006/10/06 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像再結成するもその活動は結局長くは続かなかったジェーンズアディクション。









ボーカルのペリーファレルを除く楽器隊の三人が新ボーカルを迎え「パニックチャンネル」というバンドを結成し先日1stアルバムを発表しました。


で、聴いた感想としては「特に印象に残らない普通のハードロック」といった感じでした。
ヴェルヴェットリボルバーやフーファイターズを思わせるいい曲もあったもののパンチ不足は否めません。
ペリーの声、感性というフィルターを通してこそジェーンズの演奏陣の三人の技量が生かされていたということが皮肉にもよくわかる結果に....。







一方、ペリーはというとこちらも負けじと新プロジェクト、「サテライトパーティー」(写真参照)を結成。
すでに昨年のロラパルーザでも演奏したようです。
http://www.youtube.com/watch?v=niisZjbXT5I音、画質はイマイチですが

このプロジェクトでギターを担当するのが元エクストリームのヌーノベッテンコート。これは驚きました。ペリーもヌーノも個人的には大好きですが80年代の活動でいえば相反するアーティストな気もしてたので。

ただ、同時に「リズミカルなプレイを得意とするテクニックに優れたギタリスト」という点ではヌーノもジェーンズ時代の盟友デイヴナヴァロと同じ資質を持つところもあり納得だったりもします。
自身の創造するものの表現手段にテクニカルなプレイヤーを要するあたりはペリー、ザッパに近いものがあるのかも。どっちも変態そうだし(コソッ)

他メンバーに関してはまだ暫定的だそうな。レコーディングでは曲によってはフリー(レッチリ)なんかも参加したそうな。









とりあえず退屈な音楽シーンにちょっと楽しみが出来たのは嬉しい限り。


ギター誌でのヌーノのインタビューによるとソニーとのレコード契約が決まり来年2月くらいに1stアルバムを出すとのこと。
...ま、ヌーノの「予定」はいつも延び延びでアテになんないけどね(笑)




ジェーンズアディクションを超えることはないでしょう。
しかしパニックチャンネルよりは刺激的な音を提供してくれる気がします。
単純に上記したyoutubeでの動画を見る限りかっこいいしね。

発売をキリン、もしくは賀来千香子くらい首を長くして待っている今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーさん、こんにちは〜!
サテライトパーティー、アルバム楽しみですね。ドラマゴッズの単独来日もあるといいですねぇ。(オーストラリアにも来て〜)ヌーノ、個人的にはひげないほうが好きですが。(ってあまり音楽と関係なくてすみません。汗)
先日ヨーさんがブログに書いていらしたディーン マークレイのヌーノシグネチュアのギターの弦、マイスペースのディーン マークレイのページでメーリングリストにサインアップすると当たるかも!ということです。アメリカ国外でもいいのかな??と思いつつ、サインアップしちゃいましたよ。笑
ちなみにアドレスは http://www.myspace.com/deanmarkleystringsca です〜
mary-ring
2006/10/07 12:28
>mary-ringさん
これは面白そうなプロジェクトですよね。
ペリーのぶっ飛んだ感性を体現する相手としてヌーノは少々生真面目な気もしますがこの違いが面白く作用しそうな予感!

ヌーノのひげは確かに....(汗)
以前ウエービーなブロンドのロングにした時もひどかったけどヌーノ、たまにイメチェン失敗するとこが好き(笑)

弦当たるといいですね。もったいなくてまだ自分は張ってません(笑)
ヨー
2006/10/13 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
Satellite Party (サテライトパーティー) BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる