BLOGってハニー

アクセスカウンタ

zoom RSS いいギタリストになってきた気が!

<<   作成日時 : 2006/11/05 12:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像以前組んでいたドラマーとコンビニで偶然遭遇。









3つ上のニイニイさん(仮名)
ドラムの腕前は今までセッションしてきたドラマーの中でも随一。加えてギター、ベースも激ウマでどれも本職といっていいほどの腕前です。

4年ほど前にバンドのベースが脱退して解散して以来すっかり連絡をとらなくなってしまいました。

とろうと思えばとれたのですが自分の演奏レベルが彼についていけていないという気後れから全然とっていませんでした。


あれからだいぶ自分の腕も上達し「今ならある程度ついていけるかな」と思いその場でセッションに誘い、昨日知り合いのベーシストも呼びスタジオに入ってきました










感想としては「非常に楽しかった」です。
ニイニイさんとのジャムは自分の引き出しの無さから以前は非常に長く感じたものですがあっという間の二時間でした。我ながらだいぶプレイの引き出し増えたなぁ、昔は今以上にファンク寄りのカッティング一辺倒でした。まぁもう30にもなるし当然なのか(汗)



今までセッションでニイニイさんに褒められたことってないんですよ。そんなニイニイさんに昨日のセッション後

「ヨー君いいプレイするようになったよー。いいじゃん!」

って言われた時は正直すっごい嬉しかった(笑)




近々ニイニイさんとまた入る予定。昨日のジャムセッションの感じが今後も得られるようならまたニイニイさんとバンドを再始動しようかなと考えています!





写真はここ最近、一ギタリストとして刺激を受けているアルバムたち。

どれも少ない音数で印象のある音を出すギタリストのアルバムですね。
特にフリーの「ファイヤーアンドウォーター」収録の「オールライトナウ」は今さらだけどギターの音が一音一音ホント強烈。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ヨーさん、こんにちは〜!
いいですねえ。いい感じです。上手な人とセッションするとまた刺激にもなりますよね!褒められると自信にもつながりますし。この調子で一気にバンド結成までがんばってください〜!ギター弾ける方、尊敬しちゃいますよ〜。
mary-ring
2006/11/06 15:48
こんにちは。

いいなぁ、自分には年上でセッションできるような人なんてあまりいませんでしたよ。
まぁ、自分のバンドがいそがしくてセッションする時間も無かったですけど。

上手な人達にもまれるのはいいことです。
やってるときは、しんどくて楽しくないですけどね。

4年前のバンドがあったからこそ、今のプレイがあるのだと思いますよ。

これから楽しんでくださいね!
ケイ
2006/11/06 16:54
>mary-ringさん

入る前はドキドキでしたけどね。
普段は自分が引っ張る感じのセッションばかりなんで(レベルの低いセッションだ....)今回は楽しめました。

ヌーノぐらいまで上手くなろうとは思いませんが(無理)、今後も精進していきたいと思います!

いつかダンナ様ともセッションしたいですね(笑)
ヨー
2006/11/07 00:43
>ケイさん
ライヴを控えた本腰入れた練習をされているケイさんのバンドとは比べ物になりませんけどね、お恥ずかしい(汗)

自分より少し上の世代の人は演奏技術の高い人が多いので年上の方々とのセッションは非常に有意義だったりします。
とりあえずはこのメンツで少しセッションを重ねていこうかなと。
対バンできる日を期待しつつ(笑)
ヨー
2006/11/07 00:48
おめでとうございます、よい出会いがあって。
がんばってね☆
ゆみ
2006/12/17 00:11
>ゆみさん
なかなかバンドといったとこまではいかないけどちょくちょくスタジオで腕を磨いております!
ヨー
2006/12/18 01:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいギタリストになってきた気が! BLOGってハニー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる